

『週間SL鉄道模型』 土台のスチレンパネル貼り 残り

引き続き木製ベース組み立てです。
スチレンパネルを貼っていきます。

木製ベースAのスチレンパネルのボンドがある程度乾いたら、木製ベースBをねじ止め(仮どめ)します。

ねじは力が均等になるよう互い違いに差し込みます。

dodai

続きを読む »


テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

tag : 週間SL鉄道模型 組み立て

『週間SL鉄道模型』 土台のスチレンパネル貼り 1枚目

本(箱)がたまってきて、さすがにじゃまになってきたので組み立てることにしました。

dodai

木製ベースにスチレンパネルを貼り、土台を一気に組み立てていきます!

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

tag : 週間SL鉄道模型 組み立て

『週間SL鉄道模型』 土台が続きます

週間SL鉄道模型』第24号が届いています。

ずっと土台、レイアウトパネル、情景シートが続きます。
25号まで続きますので、全部そろってから一気に組み立てたいと思います。

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

tag : 週間SL鉄道模型 組み立て

『週間SL鉄道模型』第16号

週間SL鉄道模型』第16号が届きました。

今回も前週に引き続きメール便で、発売日の次の日曜日に届きました。

宅配便とメール便で1号おき、と決まってるわけではないようです。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

tag : 週間SL鉄道模型

『週間SL鉄道模型』第15号 奥里山駅ホームの組み立て

週間SL鉄道模型』第15号が届きました。

今回はメール便で、発売日の翌週の月曜日に届きました。

やはり1号おきにメール便と宅配便で送付されるようです。
ほぼ確実に配送パターンが決まってきました。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

tag : 週間SL鉄道模型 組み立て

